2017年6月19日

お義母さんが帰ってくる


6週間ほど中国に帰っていたお義母さんですが、この木曜日に帰ってきます。しかも今回はお義父さんと一緒に。

最近はお義母さんのいない生活に慣れていい調子だったんですが、それももうすぐ終わりです。せっかく4人の生活のリズムが普通になったのに・・・。

今回はお義父さんは2ヶ月滞在予定。お義母さんは「同居状態」なので何が変わるわけもなく・・・。でもお義母さん家を買って近場に住みたいとかあるらしいので、それもどうなることやら?ちなみに車で20分のとこにお義母さんは家があるのですが(個人的には十分に近いと思います)、もっとうちらの家の近くに家が欲しいらしいです。本当に買うとすると、お義母さんとの同居はそれで終了になると思うのですが。

お義母さんたちが帰ってくることでいいとこと悪いことを書いておきます。

いいこと
  • お義父さんはユウとハルと遊んでくれる
  • ちょっとしたお出かけでハルを見てもらえる
悪いこと
  • お義母&お義父さんの都合でママが車を出さないといけなくなる
  • 5人乗りの車で全員でいけない(1人乗れない、大人4人、子供2人)
  • お義母さんの料理が食卓にあがる&お義父さんがもっと食べてと言ってくる
  • 夫婦ゲンカ、親子ゲンカになる
  • 子供を見て欲しいタイミングで二人とも忙しい
こうやって書くといいことってあまりないですね。 ユウとハルが久々に中国のおじいちゃんにいっぱい遊んでもらえるのはいいですけど、パっパーの需要が激減するのは寂しいです。まあそこは長い目でみて、お義父さんにできるときにいっぱい遊んでもらえばいいと思います。お義母さんはが全く遊んでくれないのは子供達も分かってますし。

でも孫の顔がみたいのはわかるのですが、2ヶ月の滞在って長すぎです。しかもパっパーとしては言葉が通じないので困ります。特に食卓で二人とかになると「し〜ん」って感じです。まあその辺は今始まったことではないので慣れはしないですが、覚悟はしてます。

あとはパっパー、また痩せます。ご飯のおかわりしませんし、食べる気もなくなる手抜き&諦め料理が出てくるので。ママも大人4人分子供2人分作るのが面倒で、結局はお義母さんが作ることになるので・・・。4人の生活ならそこもうまくやってるのに。いや、同居は難しいです。

読んで「面白かった」と思われた方、応援のクリックを以下のバナー(写真がリンクになってます)からお願いします。 詳しくはこちら
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

0 コメント on "お義母さんが帰ってくる"

コメントを投稿

Powered by Blogger.
 

パパと一緒 Copyright 2008 All Rights Reserved Baby Blog Designed by Ipiet | All Image Presented by Tadpole's Notez