2016年11月28日

ひとりぼっちのクリスマス


今年のクリスマスはひとりで過ごします。ママと子供たちは中国に行くことになってまして。

去年9、10、11月にママ、ユウ、ハル、お義母さんと中国に帰って、今年の2月には日本に行き、それでもまだ今年も中国に帰るなんて・・・。パっパーは大反対でしたが、ママは全くもって聞く耳持たずで。

「ユウが学校始まったらもう帰れるなくなるから・・・」の一点張り。

なんのためにそんな毎年帰ろうとするのか意味がわかりません。お義母さんは同居状態だし、お義父さんは先月までいたし、一体誰のために帰るのやら?しかも1年で唯一の長い休みである年末年始をまたがって帰る・・・。パっパーと家族の時間・・・、そんなことどうでもいいみたいです。

今回は12月から6週間。帰りは1月の半ばです。
いつもなら年末年始に2週間ほど休みになるのですが、今回はひとりぼっちで寂しい感じになります。どうせやることないから、会社には「働きますよ!」と言ってあります。働くと言っても実際はクリスマスの祭日から元旦の間に4日。年があけてから、3日と7日間の有給を取るか、取らずに働くかという選択です。

暇なんで家族が帰ってから何日か休めばいいかなと思ってます。今の仕事も始めて半年なんで有給もたまってないことですし。

そんなわけでちょっと子供の話は休憩になります。ひとりの生活の話(寂しい、羽をのばして)とか小言(なんで帰るかな〜?)みたいなこと書くことになりそうです。

読んで「面白かった」と思われた方、応援のクリックを以下のバナー(写真がリンクになってます)からお願いします。 詳しくはこちら
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

0 コメント on "ひとりぼっちのクリスマス"

コメントを投稿

Powered by Blogger.
 

パパと一緒 Copyright 2008 All Rights Reserved Baby Blog Designed by Ipiet | All Image Presented by Tadpole's Notez