2016年11月14日

2しゃい、ない!


最近いろいろとしゃべれるようになった2歳のハルの話です。

2歳ってことでピースサインをして「ハルは2歳ね」と言うと嬉しそうに「ぼく、2しゃい、2しゃい」とがんばって指でピースしようとします。

ある日の夜、寝せる前に本を読んでると急に指を出してきてピースをしようとがんばってます。「ハル、2歳ね」と手伝って他の指を押さえてピースの出来上がり。ハルは両手をピースして上機嫌でミルクへ。

ミルクを飲んでる間もピースを崩さないように、がんばってる様子。
でもちょっとしたすきに、指ができなくなって・・・。

ぼく、2しゃい、ない。2しゃい、ない
と泣き出してしまいそうになりました。

「大丈夫よ。ほら、こうしたらいいよね」と手伝ってピースになおしてあげると。

2しゃい、ある」と嬉しそうな笑顔。

本当に最近はこんな感じで自分が何が欲しいとか表現できるようになってきました。成長を感じます。

読んで「面白かった」と思われた方、応援のクリックを以下のバナー(写真がリンクになってます)からお願いします。 詳しくはこちら
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

0 コメント on "2しゃい、ない!"

コメントを投稿

Powered by Blogger.
 

パパと一緒 Copyright 2008 All Rights Reserved Baby Blog Designed by Ipiet | All Image Presented by Tadpole's Notez