2016年11月17日

ここ、くさい


またハルのほのぼのエピソードを

ある土曜日の朝、普段のハルにしてはゆっくり寝てるなと思いつつ洗濯モノをたたんでいると、後ろの窓からゴツン!という音が。多分、鳥が当たったかな?それと同時に「まま〜!」とハルが起きたようです。

朝起きて、パっパー行くと「パパ、やだ!」と言われてしまいますが、今日はどうかな?

入ってみると、ベビーベッドから既に立ち上がってにっこりと笑顔。
なんか部屋のにおいがちがうような・・・。

カーテンを開けて、ハルを抱っこして寝袋を脱がせようと思ったら。
ハルがお尻の方を指で指しながら

ぼく、ここ、くさい。ここ、くさい

なるほど、この臭い、ウンチしたみたいです。立ってるのはお尻が気持ち悪いからかな。
「そっか、ウンチしたね。オムツ替えようね」とハルが立ったまま寝袋を脱がせると、強烈な臭いが!

もれた感じはないんですが、すごい臭いです。
着替えて用のテーブルでオムツを開けると、おしっこで前はパンパン、後ろは柔らかいウンチでべったり。何を食べたんだか、何回も言いますが、すごい臭いです。

お尻拭き4枚くらいで拭いて、新しいオムツにして。ベビーパウダーもふりかけて。これで臭いは大丈夫かなと思いきや、ママが「まだくさいよ、もうおしり洗って!

ちょうどコーヒー用に沸かしたお湯の残りがあったので、洗面器にぬるめのお湯を作っておしりを洗って。さっきつけてた新しいオムツも既に臭くなってて。原因はお尻だけじゃなくて、着ていたロンパースにも臭いがついていたらしくて。

通気性のいいオムツのおかげで、インナーの下着、服、寝袋、ベッドのシーツまでしっかりと臭いが浸透してました。全部、もちろん洗濯です。部屋中にも消臭スプレーをして。それでもまだママいわく、臭いらしいです。

ここ、くさい」とハルが。うん、本当にそこ、臭かったです。

読んで「面白かった」と思われた方、応援のクリックを以下のバナー(写真がリンクになってます)からお願いします。 詳しくはこちら
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

0 コメント on "ここ、くさい"

コメントを投稿

Powered by Blogger.
 

パパと一緒 Copyright 2008 All Rights Reserved Baby Blog Designed by Ipiet | All Image Presented by Tadpole's Notez