2016年10月27日

GEOMAG(ゲオマグ、ジオマグ)(その3)


2週間に1度くらいゲオマグをパッパーがやろうって言って出してたんですが、最近はユウの方から「パッパー、ジオマグやろうよ」と週に何度か言ってきます。

最初はピラミッド型、正方形を作ったりシンプルに遊んでいたのですが、箱や説明書の作ってある写真を見ながらいろんな形ができるんだな〜っとパっパーも勉強させてもらいました。

最初はできなくて泣いてたユウもコツをつかんだようで、色々と形が作れるようになりました。2歳のハルも「ぱぱ〜、じおまぐ〜」と名前を覚えてます。

ユウが「パパ、なんか格好いいの作って〜!」とレゴの時と同じように頼んできます。
「うん、じゃあ何か作ってみようかな・・・」

色んな形を組み合わせていくと、なんかの形になってきてる。「パパ、それボード?」とユウが聞いてくる。「そうだね、船を作ろっか」。「ぼくも〜」とハル。

それでできたのがこれです。自分でもびっくりの出来具合。


ユウもハルも「こわしなくない」と数週間いっぱい遊んでくれました。

次は何を作ろうかな?もっと大きくて複雑なものにもチャレンジです。そうやって色々と作っているうちにユウやハルがそれを見て覚えて、そのうち二人がパッパーの創造力をはるかに超えたものを作ってみせてくれるのが楽しみです。

既にユウのレゴデュプロの創造力のレベルは5歳にしてパッパーを超えてますよ(笑)

読んで「面白かった」と思われた方、応援のクリックを以下のバナー(写真がリンクになってます)からお願いします。 詳しくはこちら
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

0 コメント on "GEOMAG(ゲオマグ、ジオマグ)(その3)"

コメントを投稿

Powered by Blogger.
 

パパと一緒 Copyright 2008 All Rights Reserved Baby Blog Designed by Ipiet | All Image Presented by Tadpole's Notez