2016年10月24日

GEOMAG(ゲオマグ、ジオマグ)(その2)


ゲオマグをイーベイで探しました。中古でも大丈夫だし、急いでもいないし。ふむふむ、なかなか「安い」中古も出てます。

最初は40ピースセットの中古を送料合わせて25ドルくらいで買いました。箱もあるし、状態もすごくよかったです。でもやはり棒の数が少ないのであまり作れない・・・。

ある日、日本人や留学生用のサイトの「これ売ります」のサイトにゲオマグを発見。さっそく連絡をしてみるとその土曜日に受け取り可能。しかも値段は100ピース近くで5ドロ。子供が中学生になって全く遊ばないからということで、破格で譲ってもらいました。

またまたイーベイで60ピースくらいを安く買って、300ピースを売ってる人を発見。場所がイギリスなので送料は28ドルくらい。モノはオークションなのでいくらになるかわからない。そんなに興味がある人が多いとも思わないから大丈夫かなと思ってたんですが、いざオークションの締め切り時間が近づくとやはりかなりの動きが。パっパーも「ここまでは出せる」という額を最後の30秒に入れると、運良くなのか他の人が諦めたのか74ドルでゲット!2週間くらいで郵送されて、これまた「美品」でした。

もう十分にあるなと思ってたとき、あるフリーマーケットで知り合いの方が80ピースくらいを売ってるじゃないですか。聞いてみると5ドル。これは買いです!

結局、日本円にして2万円くらい使って500ピース以上のゲオマグを全て中古で買ってしまいました。あとは子供がいっぱい遊んでくれることを願うのみです。

滑り出しは好調で、最初に出したときはユウもハルも磁石がくっつくのが面白いらしくてはしゃいでました。でもユウは「形を作るのが難しい」というのに気づいて悪戦苦闘。というのも磁石がかなり強力なので、ちょっと棒と棒が近づいただけでピタっとひっついてしまうんです。「パッパー、ぼくできな〜い!もうやらない」と初日は泣いて終わりました。

レゴに慣れてる5歳のユウですがゲオマグという磁石のオモチャに慣れるまで練習が必要みたいです。あとボールがパチンコ玉のようなものなのでハルが口に入れないように気をつけないといけません(ハルはモノを口にいれたりは全然しませんけど)。

これ大人も結構楽しめます。手先の器用さを試されてる感じと棒と玉でどんな形を作るかの創造力。パっパーもブロックは小さい頃に遊んだことがあったんですけど、磁石のオモチャはなかったです。シンプルだけど奥が深い。うん、いいオモチャです。長く遊べそうです。

読んで「面白かった」と思われた方、応援のクリックを以下のバナー(写真がリンクになってます)からお願いします。 詳しくはこちら
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

0 コメント on "GEOMAG(ゲオマグ、ジオマグ)(その2)"

コメントを投稿

Powered by Blogger.
 

パパと一緒 Copyright 2008 All Rights Reserved Baby Blog Designed by Ipiet | All Image Presented by Tadpole's Notez