2016年9月5日

パパが運転する


短いエピソードです。ある日曜日の朝、家を車で出ようとするとユウが「今日はパパが運転する!」と言いました。

普段の運転はママがやります。パッパーが運転が下手くそとか、ペーパードライバーとかってわけではないですよ。単にママが運転したいからっていうだけです。

パっパーも別に「男だから」とか「運転したい」とか全然ありませんし。ママに横からブーブー言われるくらいなら、助手席に座ってたほうがいいですし。ママですが、人の運転に口出すタイプです。それでよくケンカします。「なんで今のタイミングでいかないの?」とか「あ、ちょっと真ん中によりすぎよ」、「遅いよ、なんでもっと早く車線変えないの」とか。

パッパーは運転するときに「急ぐ」とか全くしないので、ママがイライラするみたいです。別にノロマってわけではないですけど・・・、普通と思いますよ。

話を戻しますが、ユウに「何で今日はパパが運転するの?」って聞くと。

ユウ:「ママはお酒飲むから〜!

笑ってしまいました。もちろん、ユウは冗談で言ってますけど。

ママはお酒を飲むってイメージなんですかね?確かにワインとかよく飲んでますね。パっパーはビールをママと半分こしたり、ワインをちょっと飲んだりするだけですし。

5歳で「飲酒運転はいけない」とわかってるのはいいことですね。
読んで「面白かった」と思われた方、応援のクリックを以下のバナー(写真がリンクになってます)からお願いします。 詳しくはこちら
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

0 コメント on "パパが運転する"

コメントを投稿

Powered by Blogger.
 

パパと一緒 Copyright 2008 All Rights Reserved Baby Blog Designed by Ipiet | All Image Presented by Tadpole's Notez