2016年9月19日

ハルの好きな人ランキング


10月に2歳のハル。ママが大好きでパっパーの入る余地が全くありません。でもお義父さんが来てからはというと・・・。

お義父さんがダントツの一番になってしまいました。

普段は中国にいて、ほぼ毎日のビデオチャットで顔を見るくらいなのに・・・。何がいいんだろ?しかもママを上回ってのランキングナンバーワン。ママはちょっとしょげちゃってます。

確かにお義父さんはいつもニコニコで、ハルが「ゴンゴン(広東語でおじいちゃん)〜!」と呼ぶと「ハル〜〜」と笑顔で返事していつも一緒に遊んでくれます。

パパがオムツを替えようと抱っこしようとしても「ゴンゴン!」、お義父さんが抱っこしてるときにママが「ママが抱っこする?」と聞いても、プイっとそっぽを向く感じです。

やはり「いつも一緒に遊んでくれる」というのがいいんでしょうね。あと悪いことをしても怒られないですし(怒るのはママとパっパーの仕事)。

パっパーも頑張ってランキングを上げたいとこですが、仕事から帰るとお義父さんと遊んでてパっパーと遊びたがりませんし、食後も寝る前までそれは一緒です。ママと日替わりで寝かしつけるときに本を読んであげるくらいしか最近はできないです。あと日曜にママがテニスしてる間にユウとハルを公園で遊ばせるくらい。

でもまあ毎回毎回「ママ、ママ」になるより、たまに「ジイちゃん」に行ってくれた方がいいですね。夕食の準備やら家のことでママが忙しいときには助かりますし。

現在のハルの好きな人ランキング:
1:お義父さん(よく遊んでくれる)
2:ママ(やっぱママです)
3:ユウ(一緒に遊びたい、でもたまにおもちゃ取られてケンカ)
4:パっパー(お義父さん、ママがいないときは遊ぶ)
5:お義母さん(子供が苦手みたいです)

今はこんな感じですが男の子なんで、もっと大きくなって「外でサッカーしよう」とか「テニス、キャッチボール」とかになったらパっパーの出番です。それまでお義父さんとママの上位を楽しんでもらうだけです。

残念ながらお義母さんは5番です。お義母さんはやることが済むと自分の部屋に入ってインターネットだの、編み物などして「孫と遊びたい」って気持ちは全くなさそうです。苦手という気持ちはわかりますが、その空気が子供にもわかるようでユウもハルも「おばあちゃんと遊びたい!」と全くなりません。もうちょっとがんばって孫と遊んでくれるとよる助かるのですが。ひどい言い方ですが、好きでもない料理をするくらいなら孫の面倒をみてご飯はママにお願いしてほしいです。でも明らかに「孫の面倒するくらいなら、料理の方がマシ」ということみたいです。はぁ〜、しょうがないですね。

読んで「面白かった」と思われた方、応援のクリックを以下のバナー(写真がリンクになってます)からお願いします。 詳しくはこちら
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

0 コメント on "ハルの好きな人ランキング"

コメントを投稿

Powered by Blogger.
 

パパと一緒 Copyright 2008 All Rights Reserved Baby Blog Designed by Ipiet | All Image Presented by Tadpole's Notez