2016年7月4日

エキスポシティに行った話(その1)


日本にいる3週間で行きたかったとこが「エキスポシティ」です。ママが香港かどこかのニュースで見つけて、なるほど家族で楽しめそうなとこかなと思って。1泊2日で行ってきました。

一泊にした理由は「ゆっくりと周りたいから」、子連れだし。でも実家から新幹線で大阪まで数時間かけて行くので日帰りではかなりバタバタしそうで。遅くまで遊んで新幹線で夜に実家に帰るのは子供には大変だし。

でもさすがに会場近くのホテルは高い!家族4人で泊まろうものなら、一泊軽く3、4万円はかかる。JRパスがあるということでJR大阪駅周辺で添い寝で安く泊まれるホテルを探して、結局はリーガロイヤルホテルに決めました。駅からホテルまでのシャトルバスが出ていて、どうせ寝るだけだし。コンビニで朝食とか買えるしいいかなと。

初日は朝からまたバタバタで新幹線に乗り込んで、新大阪から茨木駅までJRで行き、そこからエキスポシティ行きの直通バスへ。会場に着いたのは11時前くらい。さっそくニフレルへ。2月で平日の11時くらいというのにすごい人。もっとガラガラを期待してたのに、やっぱりオープンして3ヶ月ではまだ人が多くてもしょうがないかな。

ニフレル自体はまあいい感じで、美術館+水族館+動物園というのか、よかったです。でもまた来るかと言われたら、う〜ん、微妙。

ランチタイムで人がごった返す前にどこかで何かを食べないと。
「ガンダムカフェ」なんか空いてるし、入ってみました。ウェイトレスのお姉さんの衣装というか制服に話し方もガンダムのキャラっぽくってすごかったです。こっちが恥ずかしいというか・・・食べるものですが、う〜ん、食べたいものがあまりない。子供が好きそうなメニューも特にないし。でもしょうがないからテキトーになんか頼んで軽く食べました。お店の前の大きなガンダムにユウが感動してたからいいかなと。

それにしても昼食時間の行列に順番待ちはさすが日本。人気の店なのかな?すごい混雑してます。それを横目にブラブラしつつ、「ららぽーと」へ。ここの中にある「ひつじのショーン」のアトラクションみたいなのを期待してたのですが、行ってみるとかなり乳幼児対象の感じでユウにはちょっと・・・。それよりも隣のゲームセンターがかなり気になってるようで。

せっかくなんで久々にプリクラとかしてみました。などほど最近のは目が大きくなったりするんですね〜。その不自然さが笑えます。

ユウがやりたがってたUFOキャッチャーも。さすがに4歳のユウにはまだ全然無理なのでママとパっパーがチャレンジ。ラッキーなことに2つくらいゲットしました。一つは妖怪ウォッチのキャラクターの小さなポシェット。もう1つはプラスチック製のツルハシでボタンでピカピカ光るものでユウは大興奮です。

買い物をするお店もいっぱいあってママは色々見たかったのですが、もう4時過ぎて子供も疲れたのでホテルに行くことへ。

長くなってきたのでその2へ続きます。



読んで「面白かった」と思われた方、応援のクリックを以下のバナー(写真がリンクになってます)からお願いします。 詳しくはこちら
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

0 コメント on "エキスポシティに行った話(その1)"

コメントを投稿

Powered by Blogger.
 

パパと一緒 Copyright 2008 All Rights Reserved Baby Blog Designed by Ipiet | All Image Presented by Tadpole's Notez