2016年7月11日

エキスポシティに行った話(その2)


初日のエキスポシティはアトラクションをブラブラとゲーセンで遊んで終わりました。子供も疲れたので早めにホテルへ。夕食はどうするかな?

ひとまずは大阪駅に戻り、ホテルへのシャトルバスの場所を確認。本当ならレストランとかに入ってゆっくりと行きたいとこですが、子供2人(4歳、1歳)連れて、小型のスーツケース(子供の衣類と哺乳瓶やオムツなど)にリュックなど荷物が多いので早くホテルに行きたい。

でもリーガロイヤルホテルの周りには全然子供を連れて食べるような場所もないようで。ホテル内のレストランに行く度胸もお金もないし・・・。

こういう時は「お弁当」が一番!
オーストラリア暮らしが長いのでデパ地下にある弁当だけでパってパーもママも大満足です。高級な和牛弁当とかじゃなくて、普通の惣菜弁当。日替わり弁当にあったかいご飯をその場で入れてくれて680円とかで。夕食に弁当、全然大丈夫です。ホテルの部屋でゆっくり食べれるので子連れにはいいんです。

駅の地下で見つけたいくつかの弁当屋さんをブラブラして「よし、買うぞ」と思ったら「ママ、うんちしたい」とユウ。パっパーとハルはユウとママが帰って来るのを待ちつつもっとブラブラ。二人が帰ってきて、ハルをママにあずけて弁当を買いました。ユウが食べれるように1つはハンバーグの入った日替わり弁当。もう1つもミートボールとか入った惣菜弁当でご飯は雑穀米に。唐揚げを3個買って、サラダを1つ、お茶も買ってと。それでも2千円もいかず。

シャトルバスに乗っていざホテルへ。

ママはリーガロイヤルホテルにびっくり。建物自体やロビー、1階にあるお店など。レストランもいくつも入ってて「高そう!」って感じで。確かに名の通ったホテルで安いホテルではないパっパーのイメージ。でも楽天で子供添い寝無料で探したらツイン(1つのベッドはクイーンサイズ)でリーズナブルなお値段+おまけのニベアのハンドクリーム付きだったので。

でも残念ながら部屋のアップグレードは無しで(期待するほうが良くないのですが)、部屋に入って印象は「う、やっぱ狭い!ビジネスホテルみたいやん」。まあそんなもんです。それ以前に泊まった福岡のホテル、佐賀や新潟の旅館の部屋が大きかっただけに、狭く感じるのはしょうがないです。まあでも一晩寝るだけなのでいいんです。

荷物を置いて、着替えてゆっくりしつつ夕食です。
ハンバーグはユウには人気がなかったようですが、唐揚げは大好き。ハルは相変わらず何でもパクパク食べてくれて。ママもいろんな惣菜に満足。パっパーは正直ちょっと足りない。そこでホテルの案内に書いてあった一番近くのスーパーへ買い出しへ。

コンビニは歩いて5分のとこにあったのですが、あえて10分以上かかるスーパーへ。品揃えや値段はやっぱスーパーでしょ。次の日の朝ごはんも買えるし。結局、小さい天丼、豆腐、パン、牛乳、野菜ジュース、ビールを買ってホテルに戻りました。

子供たちをお風呂に入れてパっパーも一緒に。そのあと、ママもシャワー。その間に子供二人は部屋の電話で遊んでます。でもやっぱり疲れたようで、歯磨きとか終わったらすぐに寝てしまいました。

ママとパっパーはテレビをボリューム小さくして見ながらビールでゆっくり。小さい天丼も美味しかったです。

次の日はまたエキスポシティに戻って買い物です。帰りの新幹線が15時に新大阪を出発なのであまり時間はないですが。まあ早めにホテルを出て、あっちに10時前に着ければ余裕を持って買い物できるかなと。

その3では、時間にバタバタした話を書こうと思います。

読んで「面白かった」と思われた方、応援のクリックを以下のバナー(写真がリンクになってます)からお願いします。 詳しくはこちら
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

0 コメント on "エキスポシティに行った話(その2)"

コメントを投稿

Powered by Blogger.
 

パパと一緒 Copyright 2008 All Rights Reserved Baby Blog Designed by Ipiet | All Image Presented by Tadpole's Notez