2016年7月18日

エキスポシティに行った話(その3)


エキスポシティ2日目は買い物です。15時に新大阪駅に戻って新幹線に乗って実家に帰らないといけません。これがもう、バタバタでした。

前日の寝る前は「あっちに10時に着きたいね〜」とママと話してはいたものの、ホテルを出たのは9時半。パっパー的には9時前に出たかったのですが、あまり時間でギチギチにやるのはママが好きではないので・・・。子連れですし、多少の遅れはしょうがないですし。でもさすがに化粧のための時間を待つのはイライラです。その分、早めに起きようとか考えないのでしょうか?

ホテルのシャトルバスを待つこと15分。大阪駅についてすぐに電車に。そういえば前の日に「時間があったらあそこの抹茶アイス食べてから行きたいね〜」とか言ってましたが、そんな余裕全くありません。

快速に乗って茨木駅まで行き、コインローッカーにいらない荷物を入れて陸橋を渡ってバス停に向かおうとするとちょうどバスが行ってしまいました。次のバスは20分後。

バスに乗ってあと2つでエキスポシティのとこ。バスはららぽーと(ショッピングモール)の方をぐるっと周って正面入り口に行くのですが、どうせ買い物目的なので、買い物に近い駐車場の近くのバス停で降りました。

失敗その1:帰りのバスの時間を確認せずにバスを降りてしまったこと。

結局着いたのは10時半過ぎ。ユニクロと無印で買い物してたらもう12時を過ぎてしまいました。他にもいろんなお店を見たかったのに・・・。子供もいるし、ランチしないと。

失敗その2:ユニクロとか無印なんてどこでもあるから、もっと他のお店を見た方がよかった。

ランチはフードコートへ。時間は12時半、平日にもかかわらず一番混んでる時間帯でした。席を確保するだけでも大変ですし、あんなにいっぱいあるお店から選ぶのも大変。しかも子供が食べれるものも探さないと。ママが先に食べるものを見に行って、牛タンのお店の1600円くらいのランチにするとのこと。パっパーは席を探しつつ、店を遠くに見つつ、終わりそうな家族連れのテーブルの横で待つことに。

10分もせずに席は空き、まずはユウのランチ。チャーハンと唐揚げの定食。店の前で待つこと5分で、すぐにテーブルへ戻ってユウが食べ始める。ハルは市販の離乳食をママがあげる。次にママの定食を注文。出来上がったら振動して音がなるものを渡され、パっパーのランチをを探す。「うわ〜、今の人が持ってた天丼、大きいしうまそう〜」と思って店の前に行くと長蛇の列。無理、時間なし。

子供がつまめるし、早くできる。うん、これは「ぶっかけうどん」かな。と思ったらママの定食が準備できたようで、それを取りに行って、テーブルへ戻る。それから自分の「ぶっかけうどん、冷たい、大」を並んで買って、テーブルへ戻る。既に時間は13時半。

失敗その3:日本の人の多さと並ぶことの計算ができてなかった。

ひとまずうどんをかき込ん、ユウの残りも食べて、ママの定食もちょっと味見して。ランチ終了。時間がもうすぐ14時。そこでママが「ユウにソフトクリーム買ってあげて。ちゃんと食べたら買ってあげるって約束してたから」って。

時間がないのに。でもしかたないからフードコートにあるアイス屋さんでさっさと買おうとすると前の老夫婦が買うのにやたら時間がかかるし・・・。ようやくソフトクリームを買ってエキスポシティのバス停へ向かおうとすると既に14時過ぎてるし。

ハルのオムツ替える時間ある?」ってママ。
「そんな時間ないよ!早くバス停に行かないと!」と切れ気味のパっパー。ってか、15時の新幹線だから14時には出ないといけないのに、なんでそんなアイスとかオムツとか言えるんだろとマジで切れてます

その4(木曜に更新します)に続きます。

読んで「面白かった」と思われた方、応援のクリックを以下のバナー(写真がリンクになってます)からお願いします。 詳しくはこちら
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

0 コメント on "エキスポシティに行った話(その3)"

コメントを投稿

Powered by Blogger.
 

パパと一緒 Copyright 2008 All Rights Reserved Baby Blog Designed by Ipiet | All Image Presented by Tadpole's Notez