2015年5月28日

ベッドがやってきた(その2)


電化製品の配達が12時から15時の間と言われて、新しいお家でマクドナルドのお持ち帰りのランチをしつつ配達を待っていると。「ピーンポーン」とドアのベルが。
まだランチを食べ始めたばかりなのに、早い!ありえないくらいに早い!ラッキー。待ち時間たったの10分(12時10分に配達)。

冷蔵庫、洗濯機、テレビを大きなものばかりの配達。来たのはおじさんが1人。
「何か手伝いましょうか?」と聞くと「ああ、大丈夫よ。いつも一人でやってるし、ありがとう」と言われました。

トラックのとこで冷蔵庫の外の箱を取っ払って、2輪の台車みたいなもので運んできます。家の玄関から台所まで、細い通路も台車に乗せて。一人でやってるので家の廊下の角などにモノをぶつけるというのもよくあります。特に冷蔵庫みたいに大きくて、重いモノは台車に乗せてもなかなかコントロールが難しいです。このおじさんも気をつけてはやってのですが、やはり1回だけ冷蔵庫の角度を変えてるときに壁に冷蔵庫のが角がぶつかり、壁にちょっと傷が。まあそれくらいはしょうがないんです。

でもそのおじさんは冷蔵庫の足の高さの調整(ガタガタしないように)、洗濯機はお水と排水のホースをつけたり、足の調整などしっかりやって帰ってくれました。テレビは箱のままでいいとパっパーが言ったのでそのままです。

2、3時間待たされると覚悟してましたが、待ち時間全くなしで今日はベッドと電化製品が届きました。オーストラリアではこんなことを珍しいなとかなり得した気持ちになりました。ハンバーガーとポテトは冷たくなりましたが、待たされなくていい、超ラッキーです。時間指定が当たり前の日本では想像つかないと思いますが(笑)

これで大きな買い物は届いたので今の家にある大きめのもの(ベビーベッド、バーバキュー、ユウのおもちゃのトラック、3輪車などなど)を一度トラックを借りて運ぶだけです。6月の最初の週末には引越しが完了できそうです。

ちょうどその頃にお義父さんが新しい家と孫の成長を見に去年に続いてまた2ヶ月ほどやってきます。まあそれはその頃に書くことにします。

読んで「面白かった」と思われた方、応援のクリックを以下のバナー(写真がリンクになってます)からお願いします。 詳しくはこちら
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

0 コメント on "ベッドがやってきた(その2)"

コメントを投稿

Powered by Blogger.
 

パパと一緒 Copyright 2008 All Rights Reserved Baby Blog Designed by Ipiet | All Image Presented by Tadpole's Notez