2015年5月4日

ハルももう6ヶ月


ずっとハルのことを書いていませんでしたが、ハルも無事に6ヶ月になりました。

最近は寝返りも寝返り返りもしますし、ハイハイも上手になってきて目が離せません。離乳食も始まっておかゆ、りんごやサツマイモ、かぼちゃのピューレなども食べます。赤ちゃん用のせんべい(口どけするモノ)も大好きです。

スクスクと大きくなってきていて、最近は抱っこするにも重いので長くできません。
特に病気もなく(一度ちょっとした感染症で2、3日入院しましたが、それは今度書くとして)健康に育ってくれてます。

やはり2人目ということもあって、初めて歯が生えた、おかゆ食べたとか、寝返りしたとかあっても全然ブログに書いてません。ユウの 時は全てが新鮮で驚きと発見の毎日でしたが、二人目のハルは「そうだね、ユウもそんな感じだったよな〜」くらいです。

ユウもお兄ちゃんの自覚がちょっとできつつあるようで、ハルがハイハイしてユウのおもちゃに向かって行くと「ハル、はい、これは遊んでいいよ!」とやさしく貸してあげます。まあたまに「あ〜、ハルがあれ噛んでるよ。ダメ〜!」とハルから取りあげる時もありますが、3歳半のお兄ちゃんなんでそんなもんかなと。

6ヶ月のハルのかわいいエピソードを一つ。

毎回ユウが大泣きするとハルもそれにつられて大泣きします。
ユウがママに怒られた、転んで頭ぶつけたなど大声てギャンギャン泣くと、それまでご機嫌だったハルも顔が曇ってきて赤ちゃん特有のキンキンの高い声で大泣きします。「もう!なんでハルも一緒に泣くの?」と抱っこしてあやしても、ユウが泣き止むまでハルも止まりません。

泣くといえば、ママがハルが生まれて数週間くらいのとき、寝不足がキツくてそれに耐えられず「もうハル寝てよ!私はもう無理!外にポーンと捨てるよ」とちょっとマジ切れ状態で言ったときにユウがそれを聞いて「ママ、そんなことしないで!外にハルをポーンとしないで!」と大泣きしたことがありました。

これからはもうちょっとハルの話も書いていくようにがんばります。

読んで「面白かった」と思われた方、応援のクリックを以下のバナー(写真がリンクになってます)からお願いします。 詳しくはこちら
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

0 コメント on "ハルももう6ヶ月"

コメントを投稿

Powered by Blogger.
 

パパと一緒 Copyright 2008 All Rights Reserved Baby Blog Designed by Ipiet | All Image Presented by Tadpole's Notez