2015年5月18日

引越しはまだ


3月末に家を買ってからもうすぐ2ヶ月が経とうとしてますが、未だに引越しはできてません。ちなみに買った話はこちら。引っ越せない理由、それは・・・

ベッドがまだ届かないからです。

家自体はすぐに住める家なのですが、自分たちの家具や電化製品を買い揃えないといけません。最低でもベッドと冷蔵庫があれば生活はできるのですが、ベッドが9〜10週間待ちと言われてそれを待っています。

家が決まってすぐにベッドを見に行って、パパとママ用、ユウ用、客室用の3つを買うことにしたのですが、ユウ用のシングルベッドがオーストラリア製で注文してから作るから9〜10週間かかると言われました。

別に特別なベッドでもなく、特殊なサイズでもなく、単にオーストラリア製っていうだけでこの待ち時間。日本なら考えらないですね。まずそんなに待つようなお店では誰も買わないのでつぶれるかな?でもそこはオーストラリア、そのくらい待たされるのは普通です。

9〜10週とは言っても正確な日にちは決まってません。「早く来るかもしれないので、もしその時は連絡します」とお店から言われたものの、遅れる可能性も十分にあります。知り合いの友達はソファーで予定より1ヶ月以上待たされたことがありますし。正直早くことは全く期待してません。

ちなみにそれ以外の買い物は大体終わりました。
電化製品も1つのお店でまとめて買って、配達待ちの状態(まだ配達しないでと言ってあります)です。配達の日から保証の期間が始まるので、ギリギリまで持っててもらうことにしてます。誰もいない家に新品の電化製品を置いて置くのも嫌ですし。

五月の末に引越しできたらラッキーぐらいかなと気楽に待ってる感じです。6月の中旬までずれ込んでも「まあ、そんなもんかな」と考えるだけです。ちなみにその他のベッドはベトナム製で1ヶ月もしないですぐに届くとのこと。オーストラリアのベッドの会社が忙しすぎるのか?それとも単に遅いのか?

引越しは急ぎじゃないからいいんですが、やっぱり早く新しいお家に引越しして「自分の家」でゆっくりしたいです。

読んで「面白かった」と思われた方、応援のクリックを以下のバナー(写真がリンクになってます)からお願いします。 詳しくはこちら
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

0 コメント on "引越しはまだ"

コメントを投稿

Powered by Blogger.
 

パパと一緒 Copyright 2008 All Rights Reserved Baby Blog Designed by Ipiet | All Image Presented by Tadpole's Notez