2015年4月20日

いい返事


最近ユウに「何か言われたら、はい、って返事するんだよ」と教えてます。

別に「はい!」っていう返事を3歳半のユウに教えるのはまだ早いかなという気はしますが。テニス友達の日本人の旦那さんが2歳ちょっとの息子さんに「ほら、言われたらハイって返事をしなさいよ(やわらい口調で)」と教えてるのを見てママがユウにもちょっと教えたわけですが。

「西野ユウくん!(出席をとるみたいに)」
「はい!」

「あ、じゃあユウ、ちょっとそこの本とって」
「はい!」といい返事。

返事がいいのもかわいいんですが、前の「う〜ん!はい、どうじょ〜」が聞けなくなるのもちょっと寂しい気がします。
読んで「面白かった」と思われた方、応援のクリックを以下のバナー(写真がリンクになってます)からお願いします。 詳しくはこちら
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

0 コメント on "いい返事"

コメントを投稿

Powered by Blogger.
 

パパと一緒 Copyright 2008 All Rights Reserved Baby Blog Designed by Ipiet | All Image Presented by Tadpole's Notez