2015年4月13日

大学で勉強


ある日曜の朝、いつもより早めに起きたユウが言いました。
Uncle ムーは大学で勉強したの?

Uncle ムー(ムーおじさん)というのはテニス友達の日本人で地元の小学校で先生をしてます。

街までバスで買い物に出かけると大学のキャンパスを見ながら「あれは大学って言って勉強するとこだよ。ユウも大きくなったら何を勉強するかな?」と話したりするのもあってか、ユウは「大学」は勉強をする所というのは分かってるようです。

まだ3歳半のユウに「勉強」の意味が分かっているのかは微妙ですが・・・。

日曜の朝の話に戻ってと。
「Uncle ムーは大学に行ってがんばって先生になる勉強をしたよ」とパパ。

じゃあ、ユウは大学に行ってウルトラマンになる勉強する!」とユウ。

最近、YouTube のビデオでママが見せたらしく、仮面ライダー、ウルトラマンなどに興味があって「どうやったら仮面ライダーになれるかな〜?」「大きくなったらウルトラマンになりたいよ」とよく言います。

久々のユウのほのぼのエピソードでした。

読んで「面白かった」と思われた方、応援のクリックを以下のバナー(写真がリンクになってます)からお願いします。 詳しくはこちら
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

0 コメント on "大学で勉強"

コメントを投稿

Powered by Blogger.
 

パパと一緒 Copyright 2008 All Rights Reserved Baby Blog Designed by Ipiet | All Image Presented by Tadpole's Notez