2015年2月2日

ちょっと使い方が違うけど


ある日曜の午後、ユウが言いました。
ハル、年取ったね〜

ママと思わず笑ってしまいました。
ユウはパっパーとママが笑うのを見て調子にのって

ポポー(広東語で「婆ちゃん」、お義母さんのこと)も年取ったね〜
その使い方はあってるけど。

パっパーが「年取った」と使うのはペットの犬のミニと猫のココのことくらい。
2匹とも14年 歳くらいで婆ちゃんです。

なんで急にユウがハルのことに使ったのかは謎ですが、「ハル、大きくなったね〜」ということだと思います。意味はあってるけど、使った言葉がおもしろすぎです。


読んで「面白かった」と思われた方、応援のクリックを以下のバナー(写真がリンクになってます)からお願いします。 詳しくはこちら
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

0 コメント on "ちょっと使い方が違うけど"

コメントを投稿

Powered by Blogger.
 

パパと一緒 Copyright 2008 All Rights Reserved Baby Blog Designed by Ipiet | All Image Presented by Tadpole's Notez