2020年8月31日

カスタマーサービスなし


 久々に嫌な思いしました、カスタマーサービスの無さに。

持ってたバスカードが使えなくって、カスタマーサービスに電話して聞いてみると「お客様のカードは古いタイプのカードなので、バスセンターのカウンターに行って頂けると無料で交換いたします」と電話で対応してくれた男性の対応は問題なかったんです。

ちなみに料金システムが昨年変わって、そこで古いタイプのカードがリチャージできなくなったらしくて。いつもチャリ通のパっパーなので、全然知らなくって久々にバスに乗ろうとすると「カードは無効」と出てしまって・・・。

さっそくバスセンターのカウンターに行くと、4つカウターがあって1つだけ開いてました。昼過ぎでお客も少ないようで。僕以外のお客さんは時刻表ももらいに来たご年配の方が数名ほど並んでたくらいで。

「じゃあ、次の方」って50代後半かな?おばさんに呼ばれて。

「カードが古くて使えないから交換できると聞いて・・・」「そこにカード置いて」と無愛想なおばさん。「2枚あるんだけど」と言う前に話を切られて、ひとまず1枚目のカードをカードリーダーにのせると。「何、これ?」って顔。なんかパソコンをいじって、「じゃあ、4ドル払って!」って。「いや、無料って聞いたんだけど・・・」言おうとするも「まあ、2枚あるし、最後に言うわ」と思って。「あの、2枚目もあるんですけど」っていうと。

おばさんの目が「はぁ?なんで今言うんよ。またやり直さないといけないじゃない」って怒ってます。こっちの話を最後まで聞かんこのババァ(もうそう呼びます)が悪いんです。そんな怒りがにじみててる顔で「カード置いて!」って。

そしたら2枚目の新規のカードがカードリーダーで読めない問題が発生。「なんで、こんなときに。なんで、なに?なんでこうなるのよ、今・・・」とブツブツ文句言いながら何回もカードを読ませようとするけど駄目みたいで。「もう、ちょっと、誰かこれ見てよ!」と先輩か上司らしき人が出てきた。「ああ、その古いカードのせいでシステムいかれちゃったんよ。全部最初からやり直してやるしかないよ。これ、無料で交換で、残りのお金は繰り越しね」とお客さんの前とは思えない言葉でした。「え、じゃあ、払った4ドルどうすんの?」「それはお金返して」。ババァは無口で返金。

カードを2枚交換するだけで10分以上もこの気分悪い対応に、久々にムカっときました。公共バスのカウンターで古いカード持ち込んでシステムがクラッシュするようなお客が悪いのかなぁ。まあブログネタになったってことで、それはいい経験でした。

読んで「面白かった」と思われた方、応援のクリックを以下のバナー(写真がリンクになってます)からお願いします。 詳しくはこちら
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

0 コメント on "カスタマーサービスなし"

コメントを投稿

Powered by Blogger.
 

パパと一緒 Copyright 2008 All Rights Reserved Baby Blog Designed by Ipiet | All Image Presented by Tadpole's Notez