2020年9月7日

ネコを見に行く


 子猫を家族で見に行ってきました。

うちには19歳になるココちゃん(白ネコ)がいます。最近、新しい子猫が欲しいと子供とママが盛り上がってて、いい子猫が見つかればすぐさま買うって雰囲気になってます。

ママが入ってるWeChat のネコのグループがあって、そこで「子猫2匹売ります」と出ていて、さっそく家族で見に行くことになりました。

ちなみにママが狙っているネコがラグドールってネコで、これがまためっちゃカワイイです。お値段もかなりのものですがね。https://www.koneko-breeder.com/catSearch_catKind_ragdoll_1.html

中国人カップルのママネコが4匹の子供を産んで、その2匹が2ヶ月くらい経ってでもう里親を探してもいいというほどに成長したということでオス、メスを一匹ずつ売るということでした。

そのカップルは面倒をきちんと見てくれる家族を探しているということで、お家に来てもらっていろんな話をきいて、ある意味、面談をして決めるそうです。2匹の子猫に7グループが興味があるようで、倍率は3.5でうちが選ばれるかは?

ひとまずそこのお家に行って子猫を見せてもらうました。ちっちゃい、かわいい、ラグドールの子猫。お値段は日本の価格より若干低めですが、それでも高いです。でもまあ一生に一度くらいそういう買い物もいいかなと。子供も大興奮でいっぱい抱っこして、子猫ちゃんを追い回していました。でも「小さい子供は子猫がかわいすぎて、力が強すぎて心配」ともオーナーのカップルから言われてました。

ユウ9歳、ハル5歳。そこまで動物に力が入りすぎるとかないとは思いますけど。これはちょっとマイナスだったかもです。あとママは中国人ですが、パっパーは日本人で子供も半分は日本人なので「中国人に譲りたい」というオーナーの気持ちがあったらなそれもマイナスかなと。別に差別とかじゃなくて、同じ国、同郷 ってことでパっパーでも日本人の方にもうちょっと情がうつるのは普通と思います。

まあそんなわけで、残念ながらうちは選ばれませんでした。

パっパーはぶっちゃげ「ココちゃんがまだいるのに次のネコとはちょっとけしからん」とも思ってたので、そこまでショックはなかったです。でもネコを2匹飼うのが悪いわけでもないので、まあこれからもう1匹飼うという話が出ても、そこまで嫌がる必要はないなとちょっと思いました。

ネコについてはまたブログで話を書くことになると思います。

読んで「面白かった」と思われた方、応援のクリックを以下のバナー(写真がリンクになってます)からお願いします。 詳しくはこちら
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

0 コメント on "ネコを見に行く"

コメントを投稿

Powered by Blogger.
 

パパと一緒 Copyright 2008 All Rights Reserved Baby Blog Designed by Ipiet | All Image Presented by Tadpole's Notez