2018年10月29日

ユウやってもうた!


人の話を聞かずに勝手なことをしてしまうユウですが、日本でもやってしまったそうです。

7歳のユウ。

集中力がない、気が散る、長続きしないなど、まあ7歳の男のなんてそんなもんかなと思いつつ。でも現地の学校や日本語の補習校での先生の話を聞いてるとちょっとは心配してたのですが、日本でもやってしまったらしいです。

テニスのグループのレッスン中にコーチに「やる気ないなら帰れ!」と言われたそうです。

こんな「厳しいお言葉」、オーストラリアで聞くことは絶対にできません。
ってか、そこまでコーチを怒らせるユウの態度、困ってしまいます。
ママの話ではやはり他の生徒たちに迷惑をかけるようなことをしたらしいです。
ママから怒られたのは当然ですが、今回はビデオチャット越しではありますがパっパーからもいくつか言わなくてはいけませんでした。

このユウの「他の子がやってるから自分もやらないと」という気持ちの無さというか、レッスン中に他のことをやってしまう無神経さというか。確かにユウがやりたいと始めたテニスではないですが、多少はやる気出して練習に参加して欲しいのですが、どうもうまくいきません。テニスだけでなく習い事の全てでこの大問題がどうもこうもいきません。

無理やりやらせてるのが悪いのか、でも何もやらないと何もできないまま。
「やりたい」といっていくつかやらせてはみたものの、「好きじゃない、難しい、つまんない」と頑張ろうという気持ちも見えずで・・・。ある程度できるようになると余裕ができて遊び始める始末。正直どうしていいかママと困惑状態です。

「友達が頑張ってるから僕も!」という対抗意識というか、一緒に頑張ろうって感じも見受けられずで。「頑張ったらテレビみてもいいよ」などのエサで釣ろうにも全く忘れて遊んでるし。相当怒られても次回には忘れてる。始まる前にそう言って思い出させても15分と持たずに遊んでる。

いや、どうしたらよいのやら?

今回のママやパっパー以外からの「厳しいお言葉」がちょっとは身にしみて次回からのテニスを頑張ってくれることを願ってます。でも今度やったらマジでクビですわ、テニス。

読んで「面白かった」と思われた方、応援のクリックを以下のバナー(写真がリンクになってます)からお願いします。 詳しくはこちら
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

0 コメント on "ユウやってもうた!"

コメントを投稿

Powered by Blogger.
 

パパと一緒 Copyright 2008 All Rights Reserved Baby Blog Designed by Ipiet | All Image Presented by Tadpole's Notez