2018年10月8日

またご飯


ママと子供達ですが、週末に母のテニスの仲間と温泉旅館に泊まったそうで、そこでのハルの話です。

旅館と言えばやはり食事。夕食から美味しいものが食べきれないくらいいっぱい出てきます。そして朝食も和食で朝からいっぱい食べます。

ママから聞いた話ですが、その朝食を見て3歳のハルが
なんでまたご飯食べるの?

オーストラリアだと朝食に白いごはんを食べることがないので、ハルには慣れてない経験しただったようです。いつもならシリアルやパンと牛乳。でも旅館では焼き魚、漬物、吸い物に白いごはん。

大人だと「ああ、日本人でよかった〜」と久々の栄養満点の朝食に満足するところですが、ハルにとっては「パンが(甘いの塗って)食べたいな〜」って感じだったのかもしれません。

パっパーも日本に11月末から10日ほど居ますが、温泉旅館を既に予約してます。
海鮮にお腹いっぱいのご飯、楽しみです。

読んで「面白かった」と思われた方、応援のクリックを以下のバナー(写真がリンクになってます)からお願いします。 詳しくはこちら
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

0 コメント on "またご飯"

コメントを投稿

Powered by Blogger.
 

パパと一緒 Copyright 2008 All Rights Reserved Baby Blog Designed by Ipiet | All Image Presented by Tadpole's Notez