2018年10月1日

たたまれた洗濯物


家族が日本へ旅立って一週間。洗濯をしようと洗濯カゴから洗濯機へ汚れたものを入れていると・・・。「ん?これって何でたたんであるの?」とふと思ってしまいました。

洗濯機の横に洗うものをいれるカゴがあります。そこに汚れたというか洗うものを全部入れておいてまとめて洗濯するわけですが、カゴの中からきれいにたたまれたパジャマパンツ、毛糸の上着など他にも何着かが出てきました。

3秒不思議に思って、すぐに誰がやったかわかりました。
もちろん、お義母さんです。

お義母さん、普段は洗濯は自分で手洗いしています。
理由は不明。洗濯機は服が傷むという古い考え(いろんなモードが今はある)なのか、洗濯機の使い方分からん(これもある)のか、単に嫌いなのか。手洗いが好きなのか。うちらのものと一緒に洗いたくない、自分のものを洗わせるのが悪く感じるなどなど。本心は全く分からんです。

そんなこんなでいつも手洗いしてあまり強くも絞らずに水がボトボトしたたり落ちるまま外に干します。オーストラリアの気候ではそれでも晴れてれば簡単に乾いてくれます。脱水機能が好きじゃないのか?

話を戻して、義理の息子が洗濯機で洗うお義母さんの服ですが、たたんでありました。他にぐちゃぐちゃに放り込んであるうちらの洗濯物と一緒に。

そのたたんであった意味を考えるのは面倒なのでしません。
単に一言、「めんどくせー」

これだからどうも合わないんです。
読んで「面白かった」と思われた方、応援のクリックを以下のバナー(写真がリンクになってます)からお願いします。 詳しくはこちら
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

0 コメント on "たたまれた洗濯物"

コメントを投稿

Powered by Blogger.
 

パパと一緒 Copyright 2008 All Rights Reserved Baby Blog Designed by Ipiet | All Image Presented by Tadpole's Notez