2018年11月5日

あと3週間


ママと子供が日本に行って1ヶ月ちょっと、気がつくとパっパーが日本に行くのもあと3週間を切りました。まだ実感が湧かんのですけど・・・。

日本にいるのは10日間、そのあとママの実家の広州に10日間。

日本にいる間は1週間のJRパスを利用して名古屋、湯河原、東京と行って来ます。
名古屋、東京ではここ豪州で知り合った友人と再開、湯河原では以前ママと一緒に行った温泉旅館に子供を連れて一緒に行きます。海鮮料理と温泉!

あとは家族と時間を過ごして、多少の買い物くらいかなと。
美味しいものも色々と食べたい!でも子供連れだとあちこち動けないので博多までラーメンを食べに行く時間はないかもです。

まあこっちにいるのが長いので日本に帰ってどこでご飯をしても安くて、美味しくて満足です。こっちだと高いし、美味しくもないしがよくあるので。

中国の予定は全くママ任せ。どうせママも何の計画もしてなくって、ご親戚や知り合いとのご飯の毎日になることが見えてます。今回は通訳にユウがいるからかなり楽です。最後に中国に行ったのは5年以上も前で。やはりそろそろ顔を出す頃ってことで今回の10日。本当はもっと短くして日本を伸ばしたかったんですが、そこでケンカして半々ってことに落ち着きました。

でもまだあと3週間。まだ仕事もあるし、家の片付けだの荷物の準備などやることがまだ色々とあります。とりあえず家族が日本に行ってすぐに書いた「やることリスト」を少しずつこなして、80%は終わったかなと。

日本で泊まるホテルや旅館は予約済みなんであとは新幹線の時間とかの予定も立てないと。そういうのは好きなんでボチボチネットで調べつつ計画して行きたいです。あと日本円がいくらいるとかその辺の計算もだ。まだ色々とやることが増えそうです。

読んで「面白かった」と思われた方、応援のクリックを以下のバナー(写真がリンクになってます)からお願いします。 詳しくはこちら
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

0 コメント on "あと3週間"

コメントを投稿

Powered by Blogger.
 

パパと一緒 Copyright 2008 All Rights Reserved Baby Blog Designed by Ipiet | All Image Presented by Tadpole's Notez