2018年9月24日

またバリ行きたい


ブログサボってた時にバリに五泊で行ってました。正直、「一回でいいわ」という感想で、もう行かないかなとママとも喋ってたらハルが「パパ、またぼく、バリに行きたい!」って。

友達家族と一緒に行って大人4人、子供4人で楽しかったのですが、地震の影響で楽しみにしてたスノーケリングをキャンセルして、ホテルでゆっくりか観光タクシーでどっかに行くかで。特に地元の美味しいものを食べたわけでもなく、観光で世界遺産で感動したわけでもなく。

でもハルはまた行きたいといいます。本人は旅行中にずっと「ぼくバリ好きじゃない!早くお家に帰りたい」と言ってました。3歳の子には観光、買い物も外食も楽しくはないのは当然で。ホテルのプールで遊ぶのが唯一良かったことかも。

話を戻して「どうしてまたバリに行きたいの?」って聞くと。
バリでまたあのプチプチのアイスが食べたい!」って。

「あのアイス」ですが、観光のタクシーで休憩がてら途中に立ち寄ったコンビニの普通のアイス。それがまた食べれるからまたバリに行きたいらしいです。3歳児なんてそんなもんですかね?

ちなみに7歳のユウに「バリで何が一番楽しかった?」と聞くと「ホテルのキッズクラブ(保育施設)でゲームしたこと」だそうです。これまたバリに全く関係のない話。スノーケリングが出来てたらまたちょっと違ったのかもしれませんが・・・。

もうバリは行かないです。子供が大きくなったらもしかしたらまた考えるかもしれませんけど・・・。

読んで「面白かった」と思われた方、応援のクリックを以下のバナー(写真がリンクになってます)からお願いします。 詳しくはこちら
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

0 コメント on "またバリ行きたい"

コメントを投稿

Powered by Blogger.
 

パパと一緒 Copyright 2008 All Rights Reserved Baby Blog Designed by Ipiet | All Image Presented by Tadpole's Notez