2018年9月3日

ブログ再開!


最後の更新は5月21日、3か月半もサボってました。言い訳ですが、色々と忙しくて、でも9月になって落ち着いたのでまた再開します。

夜に別の仕事をしてたってのが1番の理由です。
昨年末から色々とあって今年の2月から契約社員として以前勤めてた会社でプロジェクトをいくつか手伝ってました。そのプロジェクトが時間的に重なったりして、夜にもう1つの方をやって。それに新しい会社のからのフリーランスの話があり、また夜の空いた時間にお手伝いしたりし、平日夜と週末に数時間仕事をする日もあってとブログを書く元気も余力もなくて。時間が無くはなかったけど、単に面倒くさかったので・・・。

あと、今更ながらスマホのドラクエ(星ドラ)にハマってしまって空いた時間に遊んでたらブログなんて書かないわな。小学校で友達の家に毎日通ってドラクエ3をやった日々が懐かしい!RPGはハマるからやらないようにしてたんだけど、こっちの日本人の友達に誘われて始めてしまいました。やっぱ面白い!

「落ち着いた」というのは、9月からフリーランスでお手伝いした会社での正式雇用が決まり、もう夜に別の仕事をする必要がなくなりました。契約だと次が上手く続いていくかがやはり心配で。結局8月まで新しいとこの仕事はなくって以前働いた2つの会社のお手伝い止まりだったし、運よくフリーランスの仕事から正規にいけたのはラッキーでした。フリーランスを受けたのも契約社員として将来的に他のプロジェクトが来るかもしれないと思ったからだったし。

まあとりあえず、ちょっと夜は落ち着いてゆっくりできるようになるのでブログ頑張ってまた書いていきたいと思います。

読んで「面白かった」と思われた方、応援のクリックを以下のバナー(写真がリンクになってます)からお願いします。 詳しくはこちら
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

0 コメント on "ブログ再開!"

コメントを投稿

Powered by Blogger.
 

パパと一緒 Copyright 2008 All Rights Reserved Baby Blog Designed by Ipiet | All Image Presented by Tadpole's Notez