2018年9月10日

2週間で日本に出発だけど・・・


あと2週間でママ、ユウ、ハルは日本に行きます。でも今回は中国南方航空で関空に行く便の予定なんだけど、台風の影響で果たしてどうなるやら?

ひとまずは航空券を予約した旅行会社に問い合わせてみて、どうなるかを確認しないと。中華街の中国人のやってるとこなんでそこはママに確認取らせます。

ニュースでは神戸か伊丹に飛ばせるようになるとか見たけど、それもどうなるんだろ?今の感じでは関空着の国際便は全部キャンセルされてるってこと?いまいち状況が把握できてない。名古屋まで飛ばされてたら実家に帰るのがもっと遠くなるので困る!しかも今回はママと子供2人で不安だし。

航空会社のホームページを見ても何の情報もなくって。
ギリギリにキャンセルとかされると困っちゃう。というのも子供2人は学校&幼稚園に短期で入れることになってて、その入学&入園日にも影響があるし。

旅行保険には既に加入済みなので、こういった緊急事態でフライトが変わったりキャンセルされた場合の分は出るみたいだけど、それもちょっと早めに確認しておかないと。

まさか今から行きの便だけ別の航空会社に変更とかタダでは無理だろうし・・・。
南方航空がもっと実家に近い広島とか飛んでくれたりするんだろうか(羽田から国内線でってのはあるみたい)?

ネットで調べても色々分からないし。まずは旅行会社の反応をみて次の方法を考えます。
仮に「何も今の段階でできない」となると保険会社に電話して「どうカバーされてて、どう保険が下りるのか」聞くことになる。そこで「あ、それなら保険でカバーされてるから行きの便を福岡や広島着にできます」とかなればいいのにな〜。

またその辺も今後のブログでお知らせしていきます。

読んで「面白かった」と思われた方、応援のクリックを以下のバナー(写真がリンクになってます)からお願いします。 詳しくはこちら
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

0 コメント on "2週間で日本に出発だけど・・・"

コメントを投稿

Powered by Blogger.
 

パパと一緒 Copyright 2008 All Rights Reserved Baby Blog Designed by Ipiet | All Image Presented by Tadpole's Notez