2018年2月26日

ユウ、永久歯が顔を出したけど・・・


ユウは6歳半。同級生の子は既に乳歯が何本も抜けて永久歯が生えてきているのにユウは未だにグラグラしてる歯さえもない状態です。でもついに永久歯がちょこっと顔を出しました・・・、グラグラしてないのに。

な、なんと乳歯はグラグラも全くしてないのにその後ろに永久歯が顔を覗かせています。

ママがそれに気づいて、「これって歯医者に行って乳歯を抜いてもらわないといけないんじゃないの?」ってパニクって。

確かにこのままでは永久歯が前の乳歯が邪魔で変な角度で生えてくるんじゃないかと心配にはなります。でも週末なんでどこの歯医者にも連絡のしようがないし・・・。

ラッキー。日本人のテニスのお知り合いで歯医者さんの方がいらっしゃって早速ラインで聞いてみると、そういうケースもあるそうです。特に今の時点で心配する必要はなくって、そのうちにグラグラと乳歯がして自然に取れるそうです。歯医者さんのお言葉なので心強い。ママは「じゃあ毎晩寝る前に手で乳歯を100回動かしていこうね」とのこと。しかもパッパーにやれっていう言い方で。まあ三日坊主のママでは毎日は無理かなと。

それでも「3ヶ月そのままだったらまた考えましょう」とアドバイスをいただいたので、とりあえず今は待つしかないですね。

読んで「面白かった」と思われた方、応援のクリックを以下のバナー(写真がリンクになってます)からお願いします。 詳しくはこちら
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

0 コメント on "ユウ、永久歯が顔を出したけど・・・"

コメントを投稿

Powered by Blogger.
 

パパと一緒 Copyright 2008 All Rights Reserved Baby Blog Designed by Ipiet | All Image Presented by Tadpole's Notez