2018年2月5日

もう・・・


ある日、ママとハルと車で買い物に行った時のこと。ママがいつも運転するんですが、結構性格が変わって口が悪くなるんです。

子供も聞いているので注意してはいるようですが、たまに「もう、この車・・・」みたいな言葉がもれる時もあります。それこそヒドイ時にはFワードが飛び出すことも。それにはパっパーが厳重注意です。

3歳のハルですが、最近はよ〜くいろんな言葉を覚えてます。テレビの日本語、現地テレビ番組、CMからの英語など。ちょっとしたフレーズを簡単に覚えてしまいますので、こっちも気が抜けないです。

話は戻って車での買い物に行く途中に、前の車がやたら遅くてママがイライラして
ああ、もう・・・

って「悪い言葉」を飲み込んだ瞬間に後ろからハルが
さいあく〜

よ〜く覚えてます。ママがいつも言うことです。
これにはママもパっパーがも大笑い。これで調子にのったハルが
おまえ、クズだ〜!」とまたテレビのアニメの真似。

このチビっ子の「悪口」ですが、かわいい声で出てきて、らしくない感じが本当にかわいいですね。でもこっちが笑うと調子にのってもっと色々と言ってくるので気をつけないと。
読んで「面白かった」と思われた方、応援のクリックを以下のバナー(写真がリンクになってます)からお願いします。 詳しくはこちら
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

0 コメント on "もう・・・"

コメントを投稿

Powered by Blogger.
 

パパと一緒 Copyright 2008 All Rights Reserved Baby Blog Designed by Ipiet | All Image Presented by Tadpole's Notez