2018年1月8日

年があけちゃいました!


12月18日の更新を最後に気が付いたらもう2018年になってしまいました。毎週月曜の更新ができてない、すみません。

今年の目標は

  • 新しい仕事を見つける
  • 日本に一時帰国
  • 子供ともっと時間を過ごす
  • 子供ネタをもっと書く
仕事は前にも書いたのですが、居心地の悪い嫌な職場なので早めに見つかればいいなと思ってます。やり方の合わない会社なんでストレス感じます。

日本にはもう2年も帰ってないので、そろそろ帰らないと。ちなみに中国にはもっと行ってないってママには言われてます。ママは子供連れて何回か短期で帰ってますが、パっパーが一緒に帰ってのはまだユウが1歳ちょっとの時。つまり5年以上は中国に行ってない、ご親戚の顔見てないことになります。まあできれば中国も経由で寄れればと。

今年はユウは来学期から1年生。ハルは週2で保育園へ。
特にユウは地元の学校や、日本語補習校の宿題など忙しくなると思います。なんか最近は疲れてて「子供と遊ぶの面倒だなぁ〜」って思う時も正直あって。でも今は今しかなくて、子供がパっパーと遊びたいと言ってくれるのも今だけなわけで。

最近は子供のほのぼのネタがなくって、気がつくと小言や個人のことを書いていて。
もっと子供との時間を大切にして、ブログにかけること見つけていきたいと思います。

今年もよろしくお願いします。
読んで「面白かった」と思われた方、応援のクリックを以下のバナー(写真がリンクになってます)からお願いします。 詳しくはこちら
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

0 コメント on "年があけちゃいました!"

コメントを投稿

Powered by Blogger.
 

パパと一緒 Copyright 2008 All Rights Reserved Baby Blog Designed by Ipiet | All Image Presented by Tadpole's Notez