2018年1月22日

ハルの口撃


6歳のユウ、3歳のハル、仲良く遊んで時々ケンカもして。元気いっぱいの兄弟です。でもどうしても3歳下の弟が泣かされてしまいますね。

ある日、また二人がモノの取り合いで小競り合いを始めました。ユウは何かしら訳の分からない理由を付けて、自分のモノにしたがります。

ハルもママに似て頑固なんで、そう簡単に諦めたりしません。手にしたおもちゃを握りしめて、ユウが腕をつかもうが、上に乗ってこようが、何をしようが手を放しません。反対の手で叩いて反撃もします。でもどうしても力が弱いので最終的にはユウが力づくて取り上げてしまいます。

そこでいつもならハルが「ユウが悪いことした!僕のおもちゃとった」と泣きついてくるのですが、その日はちょっと違いました。

おまえ、クズだ~!」とハルがユウに。
それを見てて思わず大笑いしたのは言うまでもないですね。
「ハハ、ユウ、今回はハルにやられたね。ハルは賢いな」っとパっパー。

この「おまえ、クズだ!」ですが、テレビのマネです。「黒い妖怪ウォッチ」のエピソードでひどいことをする(クズ)人間を黒い妖怪ウォッチから出てくる黒い影の妖怪みたいなのが食べて、ペッて吐き出すと虫みたいになって出てくる。その時のセリフがここれでした。ちょうど年末に日本のテレビをこっちでネットで見せてて・・・。

ハルがどこまで理解してるかわかりませんが、ユウが悪いことしてそれに対して言ったってことは使い方は分かってようですね。まさか3歳の口からこのシチュエーションで出てくるとは。ハル、なかなか頭のいい子ですね。言われてユウは返す言葉もなかったようです(笑)
読んで「面白かった」と思われた方、応援のクリックを以下のバナー(写真がリンクになってます)からお願いします。 詳しくはこちら
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

0 コメント on "ハルの口撃"

コメントを投稿

Powered by Blogger.
 

パパと一緒 Copyright 2008 All Rights Reserved Baby Blog Designed by Ipiet | All Image Presented by Tadpole's Notez