2017年7月17日

久々の休暇


次の月、火曜と有休を取ったパっパーです。有休とるのが当たり前のオーストラリア。今の会社に入って1年ちょっとで数日使っただけだったので、二日休みをとることにしました。

休みを取ったと言っても別にどこに特別に行くわけでもなくて。ちょうどユウも2週間半の学校のお休みなので、どこかで1日でも休みを取って時間を過ごせたらなと思ってたとこで。でもお義父さんが来ていてるので、パっパーの出番はそこまでないような気がしますけど・・・。

予定ですが、月曜は日本人の知り合い家族をうちに呼んでランチです。子供3人とママで、下の子が男の子でユウの2つ上でいっぱい一緒に遊んで仲良くなって。学校自体が今は学期の間の共通の休みなので、家でゆっくりしつつバーベキューランチです。

火曜はその知り合いの一番上のお姉ちゃん(11歳)とユウ(もうちょっとで6歳)をママが連れて行って、子供用のお料理教室です。そのお姉ちゃんが最近誕生日だったということで、プレゼント代わりにユウと一緒に予約して楽しんでくれればと思います。

ユウも一度ママがそういった子供向けの2時間のお料理クラスに休み中に入れたら楽しかったらしいです。

その間にパっパーはそちらのママと二人の子たちとランチにでも行ってきます。ハルはお家でお義母さん&お義母さんと留守番です。残念ながら、ハル(2歳半)は小さくてお料理教室は無理ですし、チャイルドシートがないと他の車に乗れない(ママが車を使う)ので。

ランチですが、ベトナム料理かなと。
フォーって麺もいいですけど、それ以外にもウズラの焼き物、土鍋のご飯、生春巻きなどなど色々と美味しいものがあります。そこでお腹いっぱいに食べてゆっくりおしゃべりして、楽しいランチしてきます。

読んで「面白かった」と思われた方、応援のクリックを以下のバナー(写真がリンクになってます)からお願いします。 詳しくはこちら
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

0 コメント on "久々の休暇"

コメントを投稿

Powered by Blogger.
 

パパと一緒 Copyright 2008 All Rights Reserved Baby Blog Designed by Ipiet | All Image Presented by Tadpole's Notez