2016年12月19日

バイト始めました


家族が中国に行って時間があるので、バイトというか副業というか、始めました。やることは本職のアンドロイド携帯のアプリのプログラマーですけど・・・

12月から6週間ほどママ、ユウ、ハルがお義母さんと中国に行ってるわけですけど、やはり子供がいないと平日の夜も結構時間がありますし、週末などは贅沢なほど一人の時間がいっぱいです。

何をやろうかと考えていたら、以前の同僚が携帯にメッセージをくれて「平日の夜や週末に時間があるときにでも、よかったら手伝ってもらえるかな?」と。

彼はアイフォンのプログラマーで以前に同じプロジェクトで3ヶ月一緒にやりました。人柄もよくて、話を聞くといろんな人のコンタクトを持っていそうな感じだったので、彼の契約の最終日に連絡先をもらっていたんです。

アイフォンとアンドロイドの同じアプリを二人で作っているらしくて、アンドロイドの方に人手が少しいるとのことで誘われたわけです。誘ってくれるってことは「僕のことをいいと思ってくれてる」ということで自信につながります。

本当に「空いた時間」にやるし、もう1人のアンドロイドのプログラマーがメインでやってくれるので、僕がやることはさほど難しくない手直し程度です。それでももう1人の人は相当忙しいらしいので、それこそ「猫の手でも借りたい」という感じでしょうか?

お金も普通にもらえますし、家のパソコンで仕事をします。
自宅で仕事してお金が入ってくるなんて理想の仕事ですね。将来的には「自宅から」フルタイムで働けたら。もしくは国外(オーストラリアにいなくても、どこでも)でも働けたら(会社はオーストラリアだけど、仕事場はどこでもいいみたいな、日本からでもいいとか)最高ですね。

時間のあるいい機会なんで、がんばってバイトでちょっと稼ぎたいと思ってます。

読んで「面白かった」と思われた方、応援のクリックを以下のバナー(写真がリンクになってます)からお願いします。 詳しくはこちら
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

0 コメント on "バイト始めました"

コメントを投稿

Powered by Blogger.
 

パパと一緒 Copyright 2008 All Rights Reserved Baby Blog Designed by Ipiet | All Image Presented by Tadpole's Notez