2016年2月29日

母が来てます


うちの母が今回は一緒に来てます。オーストラリアに来るのは3回目、でもパっパーの家に来るのは初めてです。あまり案内するとこのない街なので、何をするやら。

「ワイナリーとテニス」これがうちの母が行きたい&やりたいと言ったことです。毎週日曜は日本人の人たちとテニスしてるし、ワイナリーは週末にでも軽く行ける距離にいくつもあるし簡単です。

有休があまり残ってないパっパーなんで母が滞在中の2週間半は週末と2日有休を使うのみ。あとは 子供達と家で過ごしたり、ママと買い物やユウのスイミングレッスンに行ったりとか。最低でも何回か外食して、日本の実家付近では食べれないものをご馳走しないいと。

外食リストは
  • 四川料理(辛い中華)
  • ベトナム料理
  • ドイツ料理(ソーセージにビール)
  • 飲茶
  • イタリアのピザ(薄手の生地)
2日の有休で海辺のホリーハウスを予約してます。
行く途中にワイナリーに一つ立ち寄ってテイスティングとピクニックランチ。午後は泊まるとこでゆっくり。ビーチに歩いていったり、プールはちょっと寒いかな。晩御飯は自分たちでバーベキュー。食べ物と飲み物をもちこんでゆっくりして。夜は早めに寝て、朝ごはんも自分たちで作ります。

2週間半で色々と詰め込んでも子供も母もきついと思うのでそれくらいでいいかなと。家の周りの散歩も楽しいし、高台の方に夜景を見に行くもよし。

「また遊びに行こうかな」と思ってくれるような2週間半にできればいいなと思ってます。

読んで「面白かった」と思われた方、応援のクリックを以下のバナー(写真がリンクになってます)からお願いします。 詳しくはこちら
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

0 コメント on "母が来てます"

コメントを投稿

Powered by Blogger.
 

パパと一緒 Copyright 2008 All Rights Reserved Baby Blog Designed by Ipiet | All Image Presented by Tadpole's Notez