2016年2月25日

日本から帰ってきました


無事に日本でのホリデーを終えてオーストラリアに帰ってきました。

久しぶりの日本はやっぱりよかったです。食べ物は美味しいし、いっぱい買い物もできて。行くとこ、遊ぶとこもいっぱい。なんでも便利で最高です。

今回の旅の目的は
  • ハルを家族に見せる
  • 雪を見に行って遊ぶ
  • 大阪のエキスポシティを見にいく
  • 水族館に行く
美味しいものをいっぱい食べたり、買い物をすることは毎度のことですが。
やりたかったことは全部できたと思います。

母がつい最近に定年退職して実家でゆっくりとできたこともよかったです。
いとこ(姉の娘)のリンちゃんとユウが初対面から意気投合して一緒に遊んでるのにはびっくりでした。

びっくりと言えば、家の周りがかなり変わってました。駅やその周辺がかなり改装されて、新しいマンションがいくつか立ってました。新しい居酒屋がいくつもできてるし、夜にはスナックのお姉ちゃんたちが商店街の通りに並んで(客引き?毎日?金曜だから?)るし。

あとやっぱり風邪をひきました。家族で歩いて行った居酒屋の帰り道にちょっと寒いな(服が足りなかった)と思った次の日、寒気と咳、鼻水も。結局、3週間中は「完治」せず、最初の1週間はかなりきつかったです。久々に日本の顆粒の薬も飲みました、苦い!

雪は新潟まで行った甲斐あって、いっぱい見れました&遊べました。実家では2日ほどチラチラと舞ったくらいで積もるまでにはいかなかったので、子連れの新幹線の長旅は大変でしたが十分に楽しむことができました。

日本のニュースも「日本ってこんな感じだったなな」と懐かしかったです。元プロ野球選手の麻薬での逮捕、芸能人の不倫、二股、五股だの、政治家の浮気で辞職とか。「よくもまあ毎日毎日ワイドショーで繰り返し繰り返しやってるな〜」

でも未成年3人で冬の夜に一人の子を裸にしてカッターで切って川で泳がせて死なせるとか、老人ホームの職員が老人を3人ベランダから突き落としていたとか考えられないような残酷なニュースもまたそれは「日本」だなと思いました。

ちなみに今回は僕の母もオーストラリアに一緒についてきて2週間半ほど滞在するので、そのことについても日本のことと合わせて少しずつ書いていきたいと思います。

読んで「面白かった」と思われた方、応援のクリックを以下のバナー(写真がリンクになってます)からお願いします。 詳しくはこちら
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

0 コメント on "日本から帰ってきました"

コメントを投稿

Powered by Blogger.
 

パパと一緒 Copyright 2008 All Rights Reserved Baby Blog Designed by Ipiet | All Image Presented by Tadpole's Notez