2016年1月21日

あと1週間で日本だ


1月末から2月まで3週間ほど日本に帰ります。冬に日本に帰るのは12、3年ぶりです。

日本に帰るのは2年半ぶりくらい。いつもなら春のいい時期に帰るのですが、今回はあえて雪の降る2月を選びました。

ちょうど「有給をためないで早く使ってください、できれば12、1月に」と会社の人からも言われてたのでちょうどいいです。

4歳半と1歳数ヶ月の子供を連れて冬の寒い中あちこち行くのは大変ですが、雪を実際にまだ見たことがないママとユウには早く見せてあげたいですし。でもパっパーの育った町も雪があまり降ったり積もったりはしないので、個人的にも楽しみです。

今年は暖冬というニュースも聞きました。
絶対に雪が見れる&新幹線で行けるとこ、ずばり「新潟」に2泊3日で行きます。越後湯沢駅から近くの旅館に一泊、スキー場近くのホテルに一泊です。

佐賀の祖母のとこに嬉野温泉旅館ついでに行ったり、大阪にできたエキスポシティにも行きたいし。福岡で買い物してラーメン食べたり、どこかの水族館に行ったり。ユウは「アイススケートがしたい」とのこと。4歳半はまだ難しいかも。あと色々と美味しいものを食べたい!

帰国の準備は着々と進んでますが、いまいちまだ「帰るぞ!」って実感がわきません。

新潟の雪情報を毎日チェックしてますが、最低気温がマイナス2度とかって。経験したことのない寒さ、楽しみです。でも日本はどこでも暖房がきいてて(ホテル、お店、新幹線など)外をウロウロ歩くわけじゃないので心配はしてません。風邪をひかないように気をつけるだけですね。そうは言っても絶対誰かが風邪をひいて、それが家族のメンバーにうつってと。まあそれは冬だからしょうがないです。

あと1週間、仕事がんばるぞ!

読んで「面白かった」と思われた方、応援のクリックを以下のバナー(写真がリンクになってます)からお願いします。 詳しくはこちら
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

0 コメント on "あと1週間で日本だ"

コメントを投稿

Powered by Blogger.
 

パパと一緒 Copyright 2008 All Rights Reserved Baby Blog Designed by Ipiet | All Image Presented by Tadpole's Notez