2015年6月4日

母の日(その2)


母の日に朝食を準備しようとスーパーでクロワッサン、チーズとハムを買ったパっパーです。

母の日の朝、みんなよりちょっとだけ早めに起きて朝食の準備。まずオーブンをつけて、クロワッサンを半分に切ってそこにハムとチーズを入れる。オーブン用のトレイにクロワッサンをのせてアルミホイルで上が焦げないようにカバー。最後の5分くらいはホイルを取って表面をサクサクになるまで焼く。

出来上がったのがこれです。

チーズがいい感じのとろける感じでなかなかの出来具合でした。
準備してる最中にお義母さんが起きてきたので、「今日は僕が朝食の準備をしてるから、それを食べてくださいね。」と英語で伝えて。

家中ががクロワッサンの香ばしいかおりで朝からいっぱいでした。
「じゃあ準備できたから食べようね〜」とテーブルに準備するとママが「クロワッサン全部使った?ユウはそのままにジャムを塗るほうがいいかも」6個のクロワッサンは全部オーブンでハム&チーズで焼いてしまったパっパー。

ユウにちょっとちぎって「これね、バターの味のパンよ」と言ってユウにあげると、ユウはおそるおそる一口味見。「おいしいよ!」とユウ。ハムとチーズのある部分を小さく切ってあげるとそれも好きだったようでパクパク食べてくれました。

お義母さんはちょうどお義父さんからのビデオチャットで部屋でしゃべってて、ママは床に座ってハルにクロワッサンの柔らかい部分をあげてます。テーブルではパっパーがユウに小さく切ったクロワッサンをあげてます。

本当は「家族一緒に朝食」ってのが良かったのですが、なかなか難しいです。お義母さんも15分くらいして部屋から出てきて、クロワッサンも冷めてしまってました。2個準備したけど、1個だけで「もうお腹いっぱいだから」と遠慮されてしまって。

ママは2個全部、ユウも1個を残さずに食べてくれて、嬉しかったです。パっパーは1個とお義母さんが残した1個を食べました。自分で言うのもなんですが、普通に美味しかったです。2個食べるとかなりお腹いっぱいになって、お義母さんが残したのもまあいいかなと。

また何か機会があればクロワッサン、また作ります。

読んで「面白かった」と思われた方、応援のクリックを以下のバナー(写真がリンクになってます)からお願いします。 詳しくはこちら
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

0 コメント on "母の日(その2)"

コメントを投稿

Powered by Blogger.
 

パパと一緒 Copyright 2008 All Rights Reserved Baby Blog Designed by Ipiet | All Image Presented by Tadpole's Notez