2015年6月15日

引越しでイライラ


今回の引越しすると自分たちの荷物の多さにびっくりします。今回の引越し、お義母さんの家からパっパー&ママの新居(新築でないですが)に移るわけですが、引越しにもれなくお義父さんとお義母さんが付いてきました。

まあご両親と「一時的に」同居になることは、家を買う時点で分かってたので、別に今更ブツブツと愚痴をこぼすようなことはしません。2ヶ月ちょっとすればご両親は中国に帰るのでそれを待つのみです。

でも何がイライラするかと言うと、お義母さんの家から持って来る要らない荷物の量といったら、まあこれがまた多いです。

先週の土曜の午前中のこと、パッパー、ママ、お義母さん、ハルの4人でお義母さん宅に戻って残った荷物を車で取りに行きました。ママはハルを抱っこ紐に付けてご近所さんの所でちょっとやることがあり、お義母さんにママの服をお願いしました。買い物用の布袋をたくさん持ってできるだけ多くの服を持って帰りたかったママ。ママが家に戻ってみるとママの服は1つの袋に入っただけ。それ以外の袋は台所用品、調味料、日常雑貨に使われてて、しかも全く重要性のないものばかりでママはブチ切れてました。

レンタカーのトラックを半日借りた日にママが冷蔵庫の物をクーラーバッグに入れるように頼んだ日も、お義母さんが入れたのは冷凍庫の肉だらけ。お義母さん宅の冷凍庫には入りきれなかった肉とアイスが。ちなみにお義母さんは安売りの肉をまとめ買いして冷凍庫に隙間なく詰め込む習慣があります。そんな肉いっぱい食べきれない&他の物を入れる場所がないとよくママとケンカするのですが、まったく聞く耳もたずで。この日も新居の空っぽだった冷凍室の80%が肉で埋め尽くされました。ママは「なんでお母さんはアイスとか食べないのにこっち(お義母さんの家)に残すの?」とかなりのご立腹。

この日曜も週末をお義母さん宅で過ごしたご両親をママが迎えに行くと、お義母さんはまだ懲りずに残っていた冷凍室の肉を持って行こうとしてママから「もうこっちの家の冷凍庫にスペースがないよ!」と大げんかしたらしいです。

ママのイライラ、まだまだ続きそうです。




読んで「面白かった」と思われた方、応援のクリックを以下のバナー(写真がリンクになってます)からお願いします。 詳しくはこちら
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

0 コメント on "引越しでイライラ"

コメントを投稿

Powered by Blogger.
 

パパと一緒 Copyright 2008 All Rights Reserved Baby Blog Designed by Ipiet | All Image Presented by Tadpole's Notez