2015年6月29日

夜の授乳やるぞ!


引越ししてやることのもう1つが、夜の授乳です。引越し前はいつの間にやらお義母さんが夜の2回をやることになってて。しかも同じベッドで添い寝までさせてて。まあハルの部屋がなくてお義母さんの一番大きな部屋に預けるしかないと言い訳にしか聞こえませんが。それも引越しでハルの部屋ができるので、そこからはパっパー&ママの役目です。

夜11時くらいと深夜3時くらいの授乳(粉ミルク)をパっパーとママがどちらかやります。お義母さんの添い寝の理由は「夜が寒くてハルが風邪ひいたから」だったので、小さめのヒーターと温度センサー付きで温度が設定以下に下がると電源を入れる、設定以上になると電源を切るというコンセントに差し込むだけの機器というか装置を買いました。

お義母さんはと言うと、お義父さんとダブルベッドで寝てます。お義父さんの大きなイビキが聞こえてきますが、ハルにミルクを2回あげるよりはいいかなと思います。

たまに「お母さんが言ってたけど、ハルは3時過ぎの授乳の後に2時間寝なかったらしい」と言ってかなり疲れたお義母さんの顔を何度か見たことあったので、お義母さんにはゆっくりと夜は休んでほしいです。

娘夫婦を助けたいというお義母さんの気持ちには感謝ですが、どうしても頼りきって甘えてしまうのはよくないので、引越しを機会にパっパーとママがやらないといけませんね。

読んで「面白かった」と思われた方、応援のクリックを以下のバナー(写真がリンクになってます)からお願いします。 詳しくはこちら
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

0 コメント on "夜の授乳やるぞ!"

コメントを投稿

Powered by Blogger.
 

パパと一緒 Copyright 2008 All Rights Reserved Baby Blog Designed by Ipiet | All Image Presented by Tadpole's Notez