2020年9月28日

ハルの平仮名練習


 年長さんのハルですが、平仮名の練習を毎日やってます。日本語補修校で「友達の名前を書こう」というのをやったようで、残りのプリントを家でやってみました。

クラスのお友達の名前をフルネームで苗字と名前を書く練習で、まだ何行も書くところが余ってました。

パっパーのお友達の名前や、ドラえもんのキャラ、有名人の名前、ユウのクラスメートなど色々とやってみて「う〜ん、次は何にしようかな?あ、じゃあ次はこれねと」首相の安部さんの名前を出しました。「じゃあ、次は・・・、”あべ、しんぞう”。日本の総理大臣の名前だよ」。

平仮名的にもそこまで難しいものではないので、ハルもすぐに「はい、かけたよ!」と。そこで書いた平仮名が


ハハ、強そうですね。思わず笑ってしまいました。
読んで「面白かった」と思われた方、応援のクリックを以下のバナー(写真がリンクになってます)からお願いします。 詳しくはこちら
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

0 コメント on "ハルの平仮名練習"

コメントを投稿

Powered by Blogger.
 

パパと一緒 Copyright 2008 All Rights Reserved Baby Blog Designed by Ipiet | All Image Presented by Tadpole's Notez