2020年7月27日

ネコかピアノ


新しいネコをか、ピアノを買うか・・・。ママはどちらかを買うそうです。パっパーは一度も「うん」とか言ってないけど。

うちにはママが昔から飼ってるおばあちゃんネコがもう19歳になりました。病気とかしたことなくて、最近では年のせいもあって寝てることが多いです。肝臓の機能が弱くなってるということで、獣医さんオススメのキャットフード。普通に元気というか、問題もないし、平気であと5年とか生きるんじゃないかなと思ってます。

ママが「新しいネコを買うなら、この種類がいい」とかよく言うんですが、「いや、まだココちゃん(ネコ)いるから、次とか言わないでよ」とパっパーは言ってます。でも数ヶ月前にお友達が子ネコを買ったくらいから、「新しいネコが欲しい」とよく言うようになり、「このネコかわいいでしょ」ってネットで見つけた写真やらビデオやらを子供にも見せたりしてて。

まあ2匹ってのもありとは思うんですが、まだ早い気がするんですが。
しかも欲しいネコも雑種とか安いものではなくって、特定のブリードで高い!10万を超えるようなヤツらしいんですよ、これが。

ピアノですが、ユウが練習を始めてもう3年になるくらいです。
知り合いの音楽の先生に週1回、30分のレッスンで、始めた当初に電子ピアノを買いました。

最近「ほら、ユウの練習にアップライトのピアノ買おうよ」と言い始めました。
グランドピアノじゃなくって縦に箱っぽくなってるものです。これがまた高い!
中古でも45万とか、新品だと50万超えてくるとか・・・。

「音も違うし、タッチが違うのよ」とママは言うけど、そんな中古車でも買えそうな値段のピアノを買って、果たして使うのかなぁ?「ほら、私も弾けるし、いらなくなったら売ることもできるし・・・」って。ユウが「パパ、僕、毎日頑張ってピアノ練習して上手になりたいんだ!」ってやる気を見せてくれれば前向きに検討しますが、どうも「ママにやらされてる」感しか見えないユウのピアノの練習。いつやめるかも分からない、自分で練習することもしないのに、そこでそんな高価なものを買う意味が果たしてあるのやら?

まあどちらもパっパー的には買うのをいいって言うつもりもないんですが、ママが「ネコかピアノは絶対買うから!」って言い出しました。

よく分からん&納得のいかない二択ですが、どうなることやら?
また何かあれば書きますね。

読んで「面白かった」と思われた方、応援のクリックを以下のバナー(写真がリンクになってます)からお願いします。 詳しくはこちら
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

0 コメント on "ネコかピアノ"

コメントを投稿

Powered by Blogger.
 

パパと一緒 Copyright 2008 All Rights Reserved Baby Blog Designed by Ipiet | All Image Presented by Tadpole's Notez