2020年5月18日

自転車でテニスへ


ロックダウンから2ヶ月近く。久々に日曜のテニスに行ってきました。

ロックダウンで公園の遊具は全部禁止。3人以上の集まりは禁止。ですので、テニスは2人で打ち合う、シングルスしかできませんでした。ダブルスをしているのが見つかろうものなら罰金とでした。

そのために日曜に日本人のお友達が集まるテニスもできない状態で。
でも新規の感染者が減ってきて、各州によって違いますが、パっパーの住む場所は10人までの集まりは大丈夫になりました。違う州ではパブ、バーも営業し始めたらしいです。

最近は冬に向かって朝方もめっきり寒くなってきてたのですが、この週末は暖かくて絶好の外出日よりになりました。

コロナ前にママに新しい自転車を買って(ママの自転車は高校生以来)、家族4人で自転車で行けるように3にん(ママ、ユウ、ハル)は練習中です。今日もテニスコートまで3人自転車、パっパーは荷物持ち&緊急用に子供を助けるという大事な役目です。今回でこうやって自転車で行くのは3回目なので、子どもたちも結構慣れてて、特にパっパーの出番もありませんでした。5歳のハルも足のブレーキを上手につかって下り坂をおりて、成長を感じます。

テニスコートが6面(無料)あるんですが、10時半くらいでもういっぱいでした。近くの遊具も使えるようになってて子連れのテニス友達も来ていました。外でヨガを何人かでやってる人たち、散歩、子供連れの家族などなど、結構な人で。みんなこの日を待っていたと言わんばかりに外にでたみたいでした。コロナ前はそこまで人がいた記憶は全然ないですけど。

結局10時半から14時くらいまでテニスしたり、お友達とおしゃべりしたりして楽しい一日でした。みんな「家で何をしてた」「仕事は」「出れるようになってよかったね」とみなさん外に出れないストレス話でもりあがってました。

この調子で段階的に制限が緩和されて気兼ねなく家族でゆっくりと外にでれるようになるといいですね。
読んで「面白かった」と思われた方、応援のクリックを以下のバナー(写真がリンクになってます)からお願いします。 詳しくはこちら
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

0 コメント on "自転車でテニスへ"

コメントを投稿

Powered by Blogger.
 

パパと一緒 Copyright 2008 All Rights Reserved Baby Blog Designed by Ipiet | All Image Presented by Tadpole's Notez