2020年4月27日

さぼりっぱなしで1年半


久々にブログでも書こうかなとノートパソコンに向かったパっパーです。最後に書いたのは2018年の11月とは・・・、もう1年半もたったんですね。

「書かないとなぁ〜」って気持ちはずっとあったんですが、結局「めんどくさい」ってことでやってませんでした。新しい仕事場、星ドラ(スマホのドラクエ)、ForJoy TV (日本のテレビが見れる有料サービス)とか、色々とあって、ブログをわざわざ書くのがめんどいんです。

なんで今回また再開しようと思ったかというと・・・。
「ブログも更新してないし、ラインのグループチャットにも入ってこないから・・・」と数ヶ月前にある友達から直にメッセージが来てて。

あとコロナの新型肺炎で学校がオンラインに学習に変わるってことで、子供用にChromebook を購入したからです。11インチのノートパソコンがすぐに家の中にあるので、週1くらいでブログを書く時間くらいとれるかなと。くだらんテレビを1つ我慢すれば(見ながらでも)書けると思うので。タブレット感覚で気軽に使えるのがいいですね、Chromebook は。

近況としては仕事は相変わらずのプログラマー。ママも主婦でユウは3年生、ハルは年長さんと。こっちの年長さんは小学校で1年間小学校の準備として過ごすので月金の5日は子供二人が小学校に行ってるので、家は静かです。ママも送り迎えが1回にできるので楽になってます。

もちろんコロナのロックダウン(自宅待機)で僕は在宅勤務ですね。パソコン1つでできる仕事なので家でもできます。もう1ヶ月くらいになりますね。でも今回の件で失業者がかなりいっぱい出て、うちの会社でも一人の若い子がリストラされました。本当に今は仕事が家でも続けられて同じ給料をもらえる状況に、そして会社に感謝です。

日本も「緊急事態宣言」で色々と大変ですね。
みなさま、不必要な外出は避けて感染が拡大しないようにがんばりましょう。

オーストリアのコロナのこと、家族、子供のことなどまたこれからがんばって書いていきたいと思います。
読んで「面白かった」と思われた方、応援のクリックを以下のバナー(写真がリンクになってます)からお願いします。 詳しくはこちら
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

0 コメント on "さぼりっぱなしで1年半"

コメントを投稿

Powered by Blogger.
 

パパと一緒 Copyright 2008 All Rights Reserved Baby Blog Designed by Ipiet | All Image Presented by Tadpole's Notez