2014年4月30日

いろんなにおいがわかる


(その1)
ある朝、ユウは珍しくゆっくり寝てて、ママが朝食を食べ終えた後に目が覚めた。
起きてリビングに行きママがギューっとユウをハグしたとき。

「あ〜!ママ、チョコパン食べた!ユウもチョコパン食べた〜い」
「え、何で分かるの?もしかして口からのにおいで分かったの?」

「しょうよぉ〜(そうよ)」
「すごいね、ユウはワンワンみたに鼻がいいね〜」

(その2)
車の中、リップクリームをユウに見えないように塗ったとき(見せると「自分もやる〜」とうるさい)

「ん?なんのにおい?パパ、なんのにおい?おしえて〜!」
「え、うそ?ユウはこのリップのにおいが分かったの?」
「うん。ユウもやる〜!」

(その3)
ママは寝てる時からお腹の調子が悪くて、ユウが起きる前にトイレでゆるいナンバー2(ウ*チ)

ユウが起きてトイレに行くと
「くさ〜い。パパ、なんでくさいの?」とオシッコしながら何回も繰り返して聞く。
「う〜ん、トイレだからね。くさいときもあるね〜。はい、じゃあオシッコ早くしよっか。朝ご飯は何食べる?」と話をそらそうとしたんだけど、「くさ〜い」の連発でした。

読んで「面白かった」と思われた方、応援のクリックを以下のバナー(写真がリンクになってます)からお願いします。 詳しくはこちら
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

0 コメント on "いろんなにおいがわかる"

コメントを投稿

Powered by Blogger.
 

パパと一緒 Copyright 2008 All Rights Reserved Baby Blog Designed by Ipiet | All Image Presented by Tadpole's Notez