2014年4月26日

大きなったよ!


ある日、3人での買い物帰りの車の中。
お持ち帰り用のコーヒーをママとシェアして飲んでいると。

「ユウも、こーひー飲みた~い」
「まだ熱いから、ユウは飲めないよ」

しばらくし、また。
「こーひー、飲みた~い!」

「でも苦いからユウは好きじゃないと思うよ」
「じゃあ最後にちょっとだけあげてみよっか」

ほぼ飲み終えたお持ち帰りコーヒー(フタ付きに飲み口が付いてる)を飲ませてみた。
「どう、ユウ、コーヒーでた?」(あまり入ってないから傾けても出ない)
「まだ」
「これくらいでどう、でた?」
「まだ」
「これでどうかな?」
「うん、飲んだよ」

「おいしかった?」
「おいしくなかったよ」

満足そうな、自慢げな顔をして一言
「ユウ、コーヒー飲んで大きなったよ!」

ちょっとした大人の体験ができてうれしかったみたいです。
読んで「面白かった」と思われた方、応援のクリックを以下のバナー(写真がリンクになってます)からお願いします。 詳しくはこちら
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

0 コメント on "大きなったよ!"

コメントを投稿

Powered by Blogger.
 

パパと一緒 Copyright 2008 All Rights Reserved Baby Blog Designed by Ipiet | All Image Presented by Tadpole's Notez