2020年11月23日

ロックダウンの買い物


 オーストラリアのある州でコロナのクラスターが発生して6日間のロックダウンが深夜0時からと決定。スーパーは買い物客で大混雑したようです。

ロックダウンでは「家族の1人が必需品の買い物に1日に1度出ることができる」ことになっています。「マスクは必ずすること」とも。ちなみにスーパーは密を避けるために営業時間が長くなり、24時間営業も認められます。

「ああ、まあ、買い物に出れるなら急いで買い物に出なくてもいいかな」とパっパーは思うのですが、スーパーは長い行列ができて「ロックダウン」の前の買い込みの人で溢れました。ハハ、またトイレットペーパーがなくなったそうです。

そのニュースでの映像で笑ったのはビールなどを箱で買い込む人の姿でした。さすがオージー。ロックダウンで仕事にも行けない、やることもない、夏で暑いから、家で飲んだくれてロックダウンが終わるのを待つ。日本では考えられないですね、この買い方。

そしてロックダウン初日は街はゴーストタウンで誰もいなかったそうです。そこはみんな協力して外に出ないのはいいことですね。ちなみにスーパーは開いてたんですが、お客さんもほとんどいなかったようです。どこで感染するかわからないですから、やっぱり外に出ないのが一番。

それこそビール飲んでゆっくりしたらいいですね。酒屋さんもスーパー同様に開いてるんですけどね。必需品のお店は開いてるんですが、そこに酒屋さんも入ってるのもおもしろいですね。

コロナ、いつ落ち着くんでしょうねぇ。パっパーも手洗い&うがいで気をつけます。

読んで「面白かった」と思われた方、応援のクリックを以下のバナー(写真がリンクになってます)からお願いします。 詳しくはこちら
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

0 コメント on "ロックダウンの買い物"

コメントを投稿

Powered by Blogger.
 

パパと一緒 Copyright 2008 All Rights Reserved Baby Blog Designed by Ipiet | All Image Presented by Tadpole's Notez